皮ふ病・スキンケア相談

痒い蕁麻疹が漢方薬で大きく改善しました。

Before

「ここ2~3ヶ月で蕁麻疹が出る回数が増えてきました。以前からたまに蕁麻疹が出ていたのですが1時間もすると消えていました。痒みがあり、搔くとミミズ腫れのようになります。私の場合はこたつに入ったり、お風呂に入ったりして温かくなると太ももやお尻に出ます。汗をかいた後にもぽつぽつと出て痒くなります。蕁麻疹は1時間経つと消えてしまい、痒みも軽くなるので、症状は軽いほうなのかなと思っていたのですが、ここのところ回数が増えたのと咽にできると窒息することもあるという話を聞いたので、蕁麻疹が出ないような体質になろうと考えてこの店に相談にきました。」とお話ししました。

before

After

相談員の人は「体調体質改善をしようと思うなんて、素晴らしいと思います。体質改善が進めば進むほど先のリスクが減らせます。正直言うと、蕁麻疹が出る状態は、血液が汚れた状態と考えられますので、このままだと危険度の高い病気になる可能性があります。ですから早めの体質改善には大賛成です。」と言って漢方などをお勧めしてくれました。さらに食事についても話をしてくれました。
漢方薬を飲み始めて2~3日までは蕁麻疹がたくさん出たのですが、相談員の方からは、その話を聞いていたのでそれほど心配しませんでした。
漢方薬を飲み、食事にも注意して2~3ヶ月で蕁麻疹はすっかり改善しました。お腹の調子も良くて体がキレイになった気がしています。これからもこの体質を保持しようと思います。


大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は食事の内容が良いとは言えませんでした。便通も良いとは言えず、便秘気味の日が多かったようです。便秘や下痢があると皮膚病は改善しにくいので、食事にも注意していただくようにお話ししました。
ご来店いただくたびに便通の状態と食事のことはしっかりと伺うようにしました。病気から遠ざかるには食事や睡眠などの生活習慣が大切だからです。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品